光の涅槃堂

千代田町赤岩の利根川岸にある関東屈指の真言宗の古刹、赤岩山光恩寺。
八十四代続く長い歴史と格式に彩られた当山に、安らぎの永代供養墓「光の涅槃堂」が誕生しました。

安らぎの永代供養

遠方へのお墓参りが難しい、継承者の不在などお墓の悩みは種々様々ですが、願いはただひとつ。将来を心配せずに、いつまでも供養の続く場所で眠ること。 84代続く当山の歴史は、人の変わらぬ願いを一代ー代大切に継承し続けた歴史でもあります。

 

涅槃堂

 

5つの安心

 

① ご供養

毎月1日とお彼岸、お盆に
当山によるご供養を行います。

② 管理

清掃は当山で行いますので
管理の負担がありません。

③ 維持費用

年間維持管理料、使用料は
一切かかりません。

④ 宗派

宗派を問わずどなたでも
ご利用いただけます。

⑤ 継承

代々ひきつぐ一家のお墓としても
ご利用いただけます。



光のデザイン

仏教にとって中心的な存在である「光」。その「光」を取り入れ自然と調和した涅槃堂は 永遠の静寂と安らぎを約束します

涅槃堂

涅槃堂

涅槃堂

涅槃堂



ご負担

個別に安置される堂内のお墓から、ご負担を抑えた合祀のお墓まで、ご予算に応じて安心してお選び‘いただけます。

『光の涅槃堂(個別墓)』

   費用   期間 
 お一人用   50万円   30年間 ※1 
 ご家族用   65万円から   無期限 ※2 


※1 以後は五輪塔に安置してご供養いたします。
※2 継承者がご不在になってからは30年間、堂内に安置いたします。

 

『五輪塔(合祀墓)』

   費用   期間 
 お一人   20万円    無期限 


※ 二人目からは15万円、四人目からは無料になります。

 

・入会金、寄付金、年問維持管理料、使用料は一切かかりません。
・ご生前にお申し込みの方は5万円の減額をさせていただきます。
・永代供養墓の数には限りがありますので、早めのご相談をお勧めいたします。

五輪塔

五輪塔

「五輪塔は平安時代に始まる由緒の正しいお墓の形です。そのため高野山奥之院には大きな五輪塔が並んでいます。下から地・水・火・風・空を表す形の石を重ね、故人が速やかに大自然に還り、安らかになるという祈りが込められています。

五輪塔

光恩寺五輪塔は涅槃堂の釈迦如来と結ばれるように建ち、故人は常に如来の守護を受けています。お彼岸とお盆のお参りも欠かさずにお勤めいたします。高野山奥之院のように、光恩寺が代々に受け継いで行くお墓です。」

トップへ